近所の「TSUTAYA」から、予約していたPerfume(パフューム)のニューシングル「VOICE / 575」が届いたと連絡があったので、早速購入してきた。なので、フラゲという感じではない。

で、何度か聴いてみての感想。まずは、「VOICE」から。いつもPerfumeの曲は、低音を少し厚めにして聴いているが、今回はフラット気味にして聴いたら、とても良かった。エレクトロ系の曲では、YMO以来、「チャイナ」風味は、定番中の定番だが、「中田チャイナ」もなかなかイイね。実は、徳間のミスで流れたフルPVを、「YouTube」とは別のサイトからダウンロードして、既に視聴済みだったが、改めてCD音源で聴いてみて、中田先生、やはり上手いなぁと、感心。今回も、DVD付きの初回限定盤を購入したが、PVの方は、よくあるパターン。毎回思うが、正面固定のカメラで、3人のダンスをフルで撮った映像を、PVと共に入れてくれると、購入意欲もさらに増すように思う。MIKIKO先生振り付けのダンスの方は、「Music Lovers」でテレビ用バージョンを見たが、「ナチュラルに恋して」と同様、ジャンプ系フリが、メインに採用されていて、なかなかカワイイ感じ。

VOICE / 575 - CD+DVD
↑VOICE / 575↑
2010.08.11 release!!
[limted edition] [CD+DVD] TKCA-73560 ¥1,300 (tax in)
[normal edition] [CD] TKCA-73565 ¥1,000 (tax in)

Tracklist:
[CD]
01. VOICE "「日産のお店で!キャンペーン」CMソング"
02. 575 "KDDI「iida」CMソング"
03. VOICE -Original Instrumental-
04. 575 -Original Instrumental-

[DVD]
01. VOICE -Video Clip-

次は、問題の「575」。「iida」のCMでサビの部分は、何度も聴いていたが、フルで聴いたのは、初めて。ラップが入るという情報は、既に上がっていたが、どんな感じで入れられるのか、とても楽しみにしていた。
で、感想は、2回目のラップは、少し言葉を変えた方が面白かったが、音の方は、さすが中田先生、とても凝った作りで、文句無し。少し甘くしたいときは、「あ~ちゃん」。弾んだ感じや変化を付けるときは、「かしゆか」。切なさを出したいときは、「のっち」。3人の声の使い分けも、曲によって、ブレンドの仕方が違っているが、この曲は、「のっち」がかなり強め。ラップ部分は、3人の声を分離して、それぞれの違いを聴かせている。案外このCD、ホント傑作かも。なので、皆さん、CD買いましょ。

ヘビロテ後の感想は、また別に書いてみるつもりだが、ひとまず、最初の印象は、こんな感じかな。

で、ヘビロテ後の感想を少し(20100822)。

やはり、「575」の方が面白い。というのも、「575」のバックトラック、Bメロとラップ部分が、2番では逆に挿げ替えてあって、中田先生、「只じゃすまさねぇぞ」という感じ。こういう遊び(iida calling)も面白いが、タイアップ曲の裏庭で、1人遊んでる中田先生も、なかなかどうして、偏屈なガキのようで、楽しい。


↑Perfume / VOICE↑


↑Perfume / 575 - iida LIGHT POOL CM↑

・Perfume(パフューム)の公式サイトは、→これ
・Perfume(パフューム)関連エントリは、→これ

↓クリックしていただけると、励みになります。↓

人気ブログランキング人気ブログランキング FC2ブログランキングFC2ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
あ~ちゃんは天使!
やっほ!
初回ネットじゃ売り切れまくりんぐ。ヤフオクで値段下がるの待つわ@あみん

シーテックと分析展MC決まったぜ。
シーテックは絶対フライデーしてくれ。
パメラネちゃんのブログのこのみそ記事見てると元気出ます。
2010/08/11(水) 17:18:13 | このみそ #az5JVhyA[ 編集]
ヨッシャーッ!!
こんばんは、「このみ」さん!!

>シーテックと分析展MC決まったぜ。

このコメント見て、久しぶりに
PCに向って、ガッツポーズしてしまいました!!

分析展は仕事でビミョウですが、
シーテックは必ず行きます!!

ブースが決まっているようなら、
非表示コメントでもイイので、
両方、教えてもらえると、ありがたいです。

「このみそ」さん、やっぱり、
やるときゃ、やれる方!!

「元気系ツインテール」か、
「セクシー系内巻きロール」か、

わかりませんが、私は断然、

「セクシー系内巻きロール」

希望~~!!
2010/08/11(水) 23:49:15 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/12(木) 09:35:02 | #[ 編集]
「このみ」さんへ
情報、ありがとうございます。
ホント楽しみが、増えた感じ。

シーテックの例のブースは、毎年、
例のキャラのgoodsを貰っていて、
もう3年分、溜まってます。
興和のKERO、KOROチャンといっしょに、
宝箱に収納中。

MC、これまで、いろいろと
経験を積まれているので、
多分、個々のお客さんの表情や反応を見て、
口調を変化させるぐらいに、
余裕をもって、出来る感じがします。

とにかく、また、イッパイ撮ろう!!

(マサカ、興和のときみたいに、
今度は、○○君だらけになったりして!!)
2010/08/12(木) 21:45:55 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright Pamerane, 2017

