東京モーターショー(TOKYO MOTOR SHOW)2009、トヨタ紡織ブースのコンパニオンさん。(その2)

トヨタ紡織ブースのMC・コンパニオンさんは、なかなかツボをついた、玄人好みの人選で、とても良かった。」と、(その1)で述べたが、今日はポーズについて、少し書いてみる。

島田奈奈さんは、スタジオ写真フェア以来。実はこの方のポーズが、さすがプロと頷かせる感じだったので、ちょっと書いてみようという気になった。以前、スペシャルインポートカーショーで、清水恵美さんが見せてくれた『ポーズを全く変えないで、表情だけを微妙に変化させる』というパターン(そのときの写真は→これ)とは、全く逆のパターン。つまり『表情を殆ど変えないで、ポーズだけを微妙に変化させる』という感じ。下に7枚の写真を載せたが、わずか10秒ほどの間に連続で撮った写真が、全てポーズが異なっているという凄さ。それもモーターショー仕様(つまり派手なポーズは厳禁)という範囲内でのことなので、ホント参りましたという感じがした。

↓まず、下のポーズが基本形。正面を向いて、両手をウエスト前で重ねるコンパニオンさん基本ポーズ。↓

島田奈奈
↑島田奈奈(しまだ・なな)さん↑
・島田奈奈さんのブログ→「~あまあま東京LIFE~
・島田奈奈(しまだ・なな)さん関連エントリは、→これ

↓次に、少し体を回して、向って左斜めからのポーズ。今度は、重ねていた両手を下げて、少しだけ腰を落として多少崩す。↓

島田奈奈 島田奈奈

↓カメラがアップで寄ると、少しだけ眼に力を込めて、首を手前に傾ける。首を逆方向に傾げ、両手を組んで指先に表情を付ける。↓

島田奈奈 島田奈奈

↓向って右斜めに、体の向きを変え、膝を緩めて少し緊張を解く。首を手前に傾けて、膝を伸ばし、背筋を少し反らす。↓

島田奈奈 島田奈奈

↑といった感じで、僅か10秒ほどの間でこれだけ微妙にポーズを変えているとは、ド素人なので、撮らせてもらっているときには全く気付かなかった。ある種のパターンなのだろうが、これほど美しくこなしているのは、ホント凄いなぁ。特に首の角度が、もう完璧!!↑

↓三嶋幸恵さんは、初めまして。ポーズがキマっていて、雰囲気がとても良かった。右の方は、残念ながら、お名前がハッキリしない。↓

三嶋幸恵 tms2009
↑左:三嶋幸恵(みしま・さちえ)さん、右:「めぐ」さん?↑
・三嶋幸恵(みしま・さちえ)さん関連エントリは、→これ

↓クリックしていただけると、励みになります。↓

人気ブログランキング人気ブログランキング FC2ブログランキングFC2ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/15(金) 02:49:35 | #[ 編集]
「メガネ」さんへ
貴重な情報、ありがとうございます。

ただ、このブログの範囲を超える内容なので、
申し訳ありませんが、コメントは
非表示のままにさせていただきます。

一応、コンパニオンさん応援ブログと、
勝手に思い込んでいるので、お察しください。

これからも、「パメラネの部屋」を、
楽しんで、見ていただければと思います。
2010/01/16(土) 02:00:26 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright Pamerane, 2017

