上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Perfume(パフューム)のニューアルバム「⊿ トライアングル(Triangle)」、「I still love U」のレビューというか、感想を少し。

「PINO」のCM曲「NIGHT FLIGHT」は、代々木コンサートでの初披露以来、小出しに情報が入っていたので、凡そ出来は想像が付いたが、もう1つのリード曲、「I still love U」は、今回のアルバムで初聴き。初回盤のPVや、Mステを見て、ヘビロテで聴いてみたが、なかなかイイ。

Triangle Limited
↑Perfume "⊿(Triangle)" [CD+DVD] (Limited)↑

まず、アイドル歌謡の大道のような曲だが、リズムを少し強めにして、甘くなりすぎないようにしているところが面白い。(まぁ、それでもかなり甘いが。。。) で、「MIKIKO」先生によるダンスが付くと、これが丁度イイ加減の「切な曲」に思えるから不思議。曲としてはチャチな途中のブレイクも、ちゃんとアクセントになっていて、ヤスタカ大先生のツメの甘さが、「MIKIKO」先生の振り付けと、Perfumeのパフォーマンスを、逆に際立たせる結果になっている。

それと声についてだが、「ヤスタカ」大先生、オートチューン、利かせ過ぎ。ある程度自由に歌いだしたメンバーの声を、無理に押し込めず、もう少し開放してみても、面白いように思う。その辺の加減を模索中ということで、次の「ヤスタカ」大先生と、Perfumeメンバーの、声と歌をめぐる展開がとても楽しみ。多分、「ヤスタカ」大先生、かなり面白いことをやってくれるハズ。

そして、関さんの「I still love U」PV。ホント不思議な面白さのある映像だなぁ。カメラのピントを色々ぼかしたりする手法は、既に「ポリリズム」PVでやっているが、今回は、全編それでヤリ通してしまった。後半、本気で痛そうな「かしゆか」・「あ~ちゃん」に比べ、「のっち」が、かなり痛みに強いところみせているのは、さすが漢マエ。

それにして、「Zero Gravity」・「Speed of Sound」が、「プラスマ」・「バタフライ」ほどのクオリティだったら、と思うのは、ファンとして、贅沢を言い過ぎだろうか。ホント惜しいなぁ。只では起きない大先生、次回は、ガッツリやってくれる気がするので、期待しましょ。



↑Perfume / I still love U Mステ(いずれ消されるだろうが、一応あげておく)↑

・Perfume(パフューム)関連エントリは、→これ

↓この記事が気に入ったら↓

人気ブログランキング人気ブログランキング FC2ブログランキングFC2ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

Copyright Pamerane, 2017

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。