Perfume(パフューム)、ニューアルバム「JPN」の感想を少し。

Perfume - JPN
↑Perfume - ニューアルバム「JPN」↑

ニューアルバムのタイトルが「JPN」とわかったとき、少なからず、震災後の日本のことを思い浮かべた方々もいたことだろう。それほどストレートなタイトルだが、内容は歌モノ中心の明るい曲が多い。これまでのアルバムは、どちらかとえいば、シングルとは異なるフリキレタ感じの実験的な曲が含まれていたが、今回は表面的には大人しい楽曲で構成されている。一聴したところ、こういう歌モノ中心のアルバムもアリだなぁと感じられた。アルバム中の新曲は、4曲(「The Openning」を入れると5曲)。個々の感想は後にして、特に「時の針」が心に留まった。いずれはやるだろうと思っていた、エフェクトを抑えた3人の生歌に近い歌声を、この曲で使ったのは、とても意味深い。短い曲だが、このアルバムの核といえるものに思えた。

あの日ふたりで交わした誓いを胸の中に
大切に守り続けよう 時の針がまわっても

幸せなこの瞬間を 忘れずに生きていこう
記憶のページめくるたびに笑顔こぼれるように

花のように咲いて やがて枯れてしまってもいつか
新しい 芽を暖める 光のようになりたい

ふと思い出す景色のように
永遠になれたらいいな このまま

あの日ふたりで交わした誓いを胸の中に
大切に守り続けよう 時の針がまわっても

ラララ・・・

JPN - CD
2011/11/30 Release!!
[normal edition] [CD] TKCA-73735 ¥2,800 (tax in)

Tracklist:
[CD]
1.The Opening
2.レーザービーム(Album-mix)
3.GLITTER(Album-mix)
4.ナチュラルに恋して
5.MY COLOR
6.時の針
7.ねぇ
8.微かなカオリ
9.575
10.VOICE
11.心のスポーツ
12.Have a Stroll
13.不自然なガール
14.スパイス

JPN - CD+DVD
↑Perfume - JPN [CD+DVD] ↑
2011/11/30 Release!!
[limted edition] [CD+DVD] TKCA-73730 ¥3,300 (tax in)

[DVD]
1.「スパイス」 -Video Clip-
2.「ナチュラルに恋して」 -Video Clip-
3.「レーザービーム」 -Video Clip FULL Ver.-
4.「微かなカオリ」 -Video Clip TV Ver.-
5.「微かなカオリ」 -Video Clip-
6.「不自然なガール/ナチュラルに恋して」 -TV SPOT-
7.「VOICE」 -TV SPOT-
8.「ねぇ」 -TV SPOT-
9.「レーザービーム/微かなカオリ」 -TV SPOT-
10.「スパイス」 -TV SPOT-

Perfume - JPN

・Perfume(パフューム)の公式サイトは、→これ
・Perfume(パフューム)関連エントリは、→これ

↓クリックしていただけると、励みになります。↓

人気ブログランキング人気ブログランキング FC2ブログランキングFC2ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
心のスポーツがユーミンくさくて好きだ。

西ホールは和気藹々としてるのでお待ちしています。
アイラとさおりコラボも楽しみ。
2011/12/06(火) 17:37:15 | みそ #az5JVhyA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright Pamerane, 2017

