今日は、メジャーブースではなく、ちょっとマニアックなブース。時間があまりないので、相変わらず、写真は少な目。

Creative Intelligence Arts(CIA)ブース。↓

↓左の「かな」さんは、初めまして。右の方は、「キキワン」さんかな。それにしても、何年か前のゲームショウで、初めて写真を撮らせてもらったときは、美少年的美少女という感じだったが、なんだかホント、色っぽいなぁ。↓

かな+キキワン
↑左:「かな」さん、右:「キキワン」さん↑
・「キキワン」さんのブログ→「ききわんぶろぶろー
・「キキワン」さん関連エントリは、→これ

↓「かな」さんのポージングは、とてもキマっていて、撮りやすかった。↓

かな
↑「かな」さん↑
・「かな」さん関連エントリは、→これ

↓「ゆみこ」さんは、初めまして。実は、広報担当の方のようだが、コスプレ、ハマリすぎだなぁ。衣装は、「キキワン」さんのお手製らしい。そういえば、以前のゲームショウで、コス製作の実演をされていたなぁ。↓

ゆみこ
↑「ゆみこ」さん↑
・「ゆみこ」さんのブログ→「CIA広報ぶろぐ~音楽の冒険を新たなるステージへ~
・「ゆみこ」さん関連エントリは、→これ

アンサー(Answer)ブース。↓

↓もう1人ぐらい、社員さんを載せてみようかな。逆光で上手く撮れなかったが、AKB風コスがあまりにも似合っていて、とても可愛かったので。。。↓

tgs2011
↑お名前わかりません↑

エディア(Edia)ブース。↓

↓「れいな」さんは、情報セキュリティEXPO以来。こちらは、最初にお会いしたときから、超色っぽい方だったが、相変わらず、セクシー系だね。知っている方も多そうなので、フルネーム出してイイか、今度きいてみよう。↓

三上玲菜
↑三上玲菜(みかみ・れいな)さん↑
・三上玲菜さんのブログ→「ドジ女!!れいなのブログ☆
・三上玲菜(みかみ・れいな)さん関連エントリは、→これ

↓短い動画だが、きれいな映像で見たい方は、HDで再生を。↓


↑三上玲菜(みかみ・れいな)さん↑

↑訂正20110924:某有名ゲームサイトにお名前が公開されていたので、フルネームに修正。↑

↓クリックしていただけると、励みになります。↓

人気ブログランキング人気ブログランキング FC2ブログランキングFC2ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
カメラにつきまして
パネラメ様
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。ゲームショウには私も行きました。ゲーム目的の来場者が多かったですが、モーターショーほどにコンパニオンさん目的のカメラ野郎は多くなかった印象で、あの大混雑の割にはコンパニオンさんの写真が撮れたと思います。パネラメさんがどなたかは判りませんでした。
さてお聞きしたいのがカメラのことです。最近コンパクトデジカメを買い替えて参戦したのですが、しっかり撮ったつもりが、ことごとく写りが悪い写真しか撮れませんでした。せっかくの画像コレクションのはずが、がっかりの結果です。パネラメさんの画像はどれもこれもきれいで、自分の撮った画像とは比べものになりません。新しく買ったのが Casio EX-H30で、フラッシュを使用してコンパニオンさんを撮ったところ、顔や髪など細かな部分が殆どピンボケでした。髪の周囲が水性インクでボヤ~っとにじんだような状態です。デジカメなんてどのメーカーでも同じ品質と思ってたのですが、買い換え前まで使ってたPENTAXのほうがよっぽどしっかりした輪郭で写りました。差し支えなければ、パネラメさんが使っているデジカメの種類を教えていただけませんか。おそらく一眼レフを使われていると思われますが、当方一眼レフは使うつもりはなく同じメーカーのコンパクトデジカメを選べば、ピンぼけのない画像が得られるのではと思っております。あるいはコンパクトデジカメでお勧めのメーカーや品番などありますでしょうか。買い換えの参考にしたく、ぜひ情報を教えていただけますでしょうか。よろしくお願い申し上げます。
2011/09/19(月) 22:34:32 | 閑古鳥 #-[ 編集]
「閑古鳥」さんへ
こんばんは、「閑古鳥」さん。
コメント、ありがとうございます。

ただ、あまりカメラに詳しくないので、
こうしたご質問に、どう答えしてよいか、戸惑ってしまいます。

おそらく、オートモードで撮影された場合、暗い場所では、ISO感度を上げたり、
ノイズリダクションが自動的に働いているように思われます。
そうした場合は、ディテールが失われることも多いので、
ISO感度の上限やノイズリダクションの程度を設定できれば、良いのですが。。。
個々のカメラの仕様には詳しくないので、
どなたか、他のカメラに詳しい方に、お聞きになってみては、如何でしょう。

オススメというお話ですが、あまり大きなデジイチを持ち歩きたくないのなら、
ミラーレス一眼が複数のメーカーから出ていますので、
そういう問題が少なくて、安心な感じです。
但し、コンデジに比べて、値段が高くなってしまいますが。。。

こんなところで、今回はご勘弁を。
2011/09/21(水) 00:26:51 | パネラメ #yKdCY6Bs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/21(水) 14:03:03 | #[ 編集]
非表示コメントを書き込んでくださった方へ
こんばんは、○○○○さん。
コメント、ありがとうございます。

ご質問の件ですが、以前にも、同じような問合せを受けたことがあります。
ごく、一般的な感じだと、下のようになります。

・東京オートサロン(戦場のブースも多いですが。。。)
・ドラッグストアショー(混雑とオバ様にメゲなければ。。。)
・シーピープラス(CP+)(カメコがユーザーでもあるので、1番撮り易いかな)
・モーターサイクルショー(規模は小さいけれど。。。)
・スペシャルインポートカーショー(基本は撮禁、マナー厳守で無理はしない)
・東京ゲームショウ(暗さと混雑に絶えられるなら)
・シーテック(ビジネス系なので、マナー厳守で)
・東京モーターショー(車目的のジャマにならなければ、2番目に撮り易い感じ)
・エコプロダクツ(お子様とビジネス仕様に立ち向かえるなら)

ただ、個々に好みもありますので、参考まで、という感じで受け取ってください。

私の場合は、小さなビジネス系展示会で、初めてお会いして、
長く撮らせていただいている方々も多いので、
大きな展示会では感じることのできない「出会い」も、大切だなぁと、思っています。

初めは効率重視も有りだと思いますが、
コンパニオンさんを被写体とだけ見てしまうと、
折角の出会いが、それだけで終わるのは、残念な気もいたします。
これだけ長く、カメコ活動が続いているのは、
やはり、そうした人間的な部分が、かなり大きいと感じています。

○○○○さんも、そうした「出会い」あるとイイなぁと、思ってしまいます。

ではでは。
2011/09/22(木) 20:53:45 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright Pamerane, 2017

