情報セキュリティEXPO(IST)2011のコンパニオンさん。(速報1)
RFIDソリューションEXPO、ダイレクトマーケティングEXPO、Web&モバイルマーケティングEXPO春、スマートフォン&モバイルEXPOを含む。(ビッグサイト東館1・2・3ホール。)

今週はビッグサイト全館を使って、IT系のゴチャ混ぜ展示会が開催されている。ということで、職業柄、名目は情報収集、内実は「コンパニオンさん撮り」という感じで、行ってきた。

デイー・オー・エス(DOS)ブース。↓

↓このブログなので、まずはこの方から。「大橋はるか」さんは、アニメフェア以来だから、1年ぶり。暫くお会いできなかったが、ご本人曰く、「単に展示会の仕事が少なかっただけ」とのこと。ゲームショウで撮れなかった分、間があいてしまった。↓

大橋はるか
↑大橋はるか(おおはし・はるか)さん↑
・大橋はるかさんのブログ→「はるかわーるど
・大橋はるか(おおはし・はるか)さん関連エントリは、→これ

インテック(INTEC)ブース。↓

↓葵山美穂さんは、CP+以来。渡辺順子さんは、ファインテック以来。浴衣姿に、このお二人の組合せ。勿論イチコロだったのは、言うまでも無い。(そういえば、写真の赤いタオルを、抽選でいただいた。)↓

葵山美穂+渡辺順子
↑左:葵山美穂(あおやま・みほ)さん、右:渡辺順子(わたなべ・じゅんこ)さん↑
・葵山美穂さんのブログ→「美穂ニャンのかわいくなろう計画♪
・葵山美穂(あおやま・みほ)さん関連エントリは、→これ
・渡辺順子さんのブログ→「◆◇なべじゅんROOM*117◇◆
・渡辺順子(わたなべ・じゅんこ)さん関連エントリは、→これ

ジゾン(XyXon)ブース。↓

↓「小野さゆり」さんは、オートサロン以来。ビジネス系の展示会で、この方にお会いできるのは、ホント珍しい。混んでいて引きが取れず、全身が撮れなくて、残念。↓

小野さゆり
↑小野さゆり(おの・さゆり)さん↑
・小野さゆりさんのブログ→「猫でゴメン!
・小野さゆり(おの・さゆり)さん関連エントリは、→これ

シマンテック(Symantec)ブース。↓

↓「櫻井みか」さんは、ゴルフフェア以来。お名前がわからなかったので、今回ちゃんと聴いてみた。それにしても、コスチュームが似合っていて、とてもカワイイ。「ミーコ」さんの言うとおり、このコス、今回のヒットかも。↓

櫻井みか
↑櫻井みか(さくらい・みか)さん↑
・櫻井みか(さくらい・みか)さん関連エントリは、→これ

イーディコントライブ(ED-CONTRIVE)ブース。↓

↓中條明香さんは、CP+以来。ブースが東3ホール端の壁際近くで、ご本人曰く「誰も気が付かない」とのこと。ちゃんと見つけられて良かった。↓

中條明香
↑中條明香(ちゅうじょう・あすか)さん↑
・中條明香さんのブログ→「中條明香 ゚+ちゅあーずらいふ+゚
・中條明香(ちゅうじょう・あすか)さん関連エントリは、→これ

プラスアルファ・コンサルティングブース。↓

↓鈴木亜紀菜さんは、オートサロン以来。こちらは逆に混んだブースで、人に紛れて見つけ出すのが、大変だった。↓

鈴木亜紀菜
↑鈴木亜紀菜(すずき・あきな)さん↑
・鈴木亜紀菜さんのブログ→「あっきーなのみかんのしましまに憧れるZE!
・鈴木亜紀菜(すずき・あきな)さん関連エントリは、→これ

↓クリックしていただけると、励みになります。↓

人気ブログランキング人気ブログランキング FC2ブログランキングFC2ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
よく撮影できましたね
僕も12日(木)に行ったのですが、入口には撮影禁止の表示でした。それでも無理やりコンパニオンさんの写真を撮ってやろうと思いましたが、周囲は背広の仕事人ばかりで遊びの要素がなく、写真が撮れる雰囲気ではなかったです。撮ろうとすると、側近のうざいスタッフが阻止しに来ませんでしたか? 5月、6月にかけて商談系のイベントが多数で、コンパニオンさんの参加は多そうですが、雰囲気的に根負けしそうなので行くのをあきらめようと思います。写真を撮るならアニメ系やモーター系のイベントですね。
2011/05/13(金) 21:02:52 | 閑古鳥 #-[ 編集]
「閑古鳥」さんへ
こんばんは、「閑古鳥」さん。
コメントを書込んでいただき、ありがとうございます。

私が行ったのは、初日11日の午前中からです。
午前中は、そうでもなかったのですが、
流石に、午後の後半は、私もキツカッタので、
お気持ちは、とても良くわかります。

撮影禁止のブースもありましたが、
(事前にコンパニオンさんに聴いて、その場合は撮りません)
特にスタッフさんに止められるということはありませんでした。

コンパニオンさんが忙しそうな場合は、声を掛けないようにして、
一応、ビジネス目的もあったので、関連資料なども集めておりました。

長くカメコ活動をしていると、コンパニオンさんの方でも、
私のことを知っている方々も多くなり、
そうした方々に、気持ち的に助けていただいて、
撮らせてもらった感じです。

まぁ、ビジネス系の展示会で、カメコなどは
ジャマな存在にすぎませんので、
私自身も、気心の知れたコンパニオンさんを数人撮って、
帰ってくる場合もあります。

お気持ちのままに。。。

ではでは。
2011/05/14(土) 00:49:55 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
「ミーコ」さんて!
びっくりした~。
ちなみに向かいのコスもですが、正しくは向かいの子でした(笑)
2011/05/15(日) 15:02:52 | ミーコ #-[ 編集]
「ミーコ」さんへ
おぉ! 「ミーコ」さんだ!!

こんばんは、「ミーコ」さん。パメラネです。
コメント、ありがとうございました。

そうですか、コスというより、女の子の方でしたか!!(爆)

今回の展示会は、ビッグ全館だったので、
コンパニオンさんも、かなり多かったですね。
「ミーコ」さんのブログに載っている方々は、
たぶん殆ど撮らせてもらいました。

やはり、震災後の初の大きな展示会でしたが、来場者も多く、
皆さん、久々すぎて、結構大変だった様子ですね。

本当に、お疲れ様でした。

「ミーコ」さんの写真、早めに載せますので、
また、覗いていただければと、思います。

ではでは。
2011/05/15(日) 23:41:47 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright Pamerane, 2017

