東京ゲームショウ(TOKYO GAME SHOW)2010のコンパニオンさん。(その19)

ゲームショウとシーテックを交互にアップするつもりが、今日もゲームショウ。

↓下の方は、残念ながら、お名前がわからないが、とても綺麗で、印象的だった。↓

tgs2010
↑お名前わかりません@ガマニア(Gamania)

↓月実由衣さんは、ワイヤレスジャパン以来。フラッシュが強すぎて、上手く撮れなくて、申し訳ない。↓

月実由衣
↑月実由衣(つきみ・ゆい)さん@Gaming PC World↑
・月実由衣さんのブログ→「月実由衣のblog
・月実由衣(つきみ・ゆい)さん関連エントリは、→これ

↓下の方も、残念ながら、お名前がわからない。ちゃんとお名前をきけばよかった。↓

石本りさ
↑石本りさ(いしもと・りさ)さん@ガマニア(Gamania)

↑追記20101113:「M」さんにお名前を教えていただいたので、追記。「M」さん、本当にありがとうございます。↑

↓「東ユリ」さんは、2007年のモーターショー以来だから、超お久しぶり。原朋子さんは、初めまして。ステージで客席と掛け合いをしているところを、なにげに撮ってみた。↓

東ユリ+原朋子
↑左:東ユリ(あずま・ゆり)さん、右:原朋子(はら・ともこ)さん@ウェブマネー(WebMoney)
・東ユリさんのブログ→「東ユリのViDay
・東ユリ(あずま・ゆり)さん関連エントリは、→これ
・原朋子さんのブログ→「*はらとも*たもたも日記(´▽`)ノ
・原朋子(はら・ともこ)さん関連エントリは、→これ

↓「小園ひな」さんは、ワイヤレスジャパン以来。暗くて上手く撮れなくて、申し訳ない。↓

小園ひな
↑小園ひな(こその・ひな)さん@日本エイサー(Acer)
・小園ひなさんのブログ→「ぴよひなはぁと FF作ったパソコンアイドル
・小園ひな(こその・ひな)さん関連エントリは、→これ

↓新谷香寿穂さんは、モダンホスピタルショウ以来。ブースが混んでいて、引きが取れず、アップの写真しか撮れなかった。↓

新谷香寿穂
↑新谷香寿穂(にいや・かずほ)さん@バンダイナムコ(BANDAI NAMCO)
・新谷香寿穂さんのブログ→「に~に~にっき☆
・新谷香寿穂(にいや・かずほ)さん関連エントリは、→これ

↓下の方は既にアップ済みだが、色々調べても、残念ながらお名前がわからないまま。↓

tgs2010
↑お名前わかりません@プルート↑

↓クリックしていただけると、励みになります。↓

人気ブログランキング人気ブログランキング FC2ブログランキングFC2ブログランキング

関連記事
コメント
この記事へのコメント
名前
3番目のGamaniaの方は「石本りさ」さんだったかなと。
2010/11/12(金) 00:21:09 | M #3fP8K/.I[ 編集]
綺麗な方ばかりですね。

こんばんは、店長です。


コンパニオンさん達は忙しい時もあるから、名前聞き逃す時もありますよね。


店長も今日は、殆ど聞けずじまいでした。
2010/11/12(金) 01:19:38 | 店長 #-[ 編集]
「M」さんへ
こんばんは、「M」さん。

お名前情報、ありがとうございます。

個別にお名前をきいていくことは、
コンパニオンさんも、業務中ということもあって、
なかなかできません。

こうして、コメントで教えていただけると、
本当に助かります。

早速、本文に載せたいと思います。

毎回、本当にありがとうございます。
また、コメントいただけると、嬉しいです。

今後とも宜しくお願いいたします。
2010/11/12(金) 17:49:02 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
「店長」さんへ
こんばんは、「店長」さん。

確かに、コンパニオンさんに、お名前をきくのは、難しいですね。

私の場合、よほどコンパニオンさんに余裕があるとき以外は、
殆ど、お名前をきくことはありません。
業務中といこともあるので、写真を撮る以外に、
お手間をとらせるのを、避けたい気持ちがあります。
また、最近はブログ等で、調べれば大概わかることが多いためです。

ただ、どうしてもお名前がわからない方は、
2度目にお会いしたときに、きいてみたりしています。

なかなか、難しいですね。

ではでは。
2010/11/12(金) 18:00:59 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
そうですね。


店長も聞くの辞めます。


昨日は、かなり邪魔だったに違いない。
2010/11/12(金) 18:13:33 | 店長 #-[ 編集]
「店長」さんへ
「店長」さん、私の説明不足でした。

私の場合、展示会では、いつも時間がないので、
ブースを2度回ることができません。
なので、お名前を殆どきかないことが多いのです。

もし時間的に余裕があるなら、
例えば、最初に写真だけを撮らせていただいて、
暫くインターバルをおいて、2度目にブースを訪れたとき、
今度はお名前だけきいて、写真は撮らないようにする、
といった感じであれば、そんなにご迷惑を掛けないように思います。
ですので、お名前をきかない方が良いというのではなく、
もしお名前をきかれる場合には、このようにされると、
コンパニオンさんも、業務に支障をきたすことが少ないように思われます。

また、写真を撮らせていただくときも、
全身、膝上、バストアップと3枚ぐらいにとどめておくと、
そんなに時間を取らせてしまうことがないように思います。
もしどうしても、もう少し撮りたいときは、
先に述べましたように、暫くインターバルをおいて、
業務が忙しくないようなら、もう1度、
お願いしてみるというのは如何でしょう。

さらに付け加えると、コンパニオンさんと少しお話をしてみたいときが、
あるかと思いますが、そういう場合、シーテックやゲームショウなど、
コンパニオンさんが商品説明員をされている場合が、良いのではと思います。
商品説明を受けながら、その流れに沿った感じで、お話されると、
コンパニオンさんの業務内容からも外れることがないので、良いように思われます。
但し、そのときも、あまり長くお話することがないよう、心掛けます。
私の場合、普段の展示会で、誘引や受付をされている場合は、
余程コンパニオンさんに余裕がある場合を除いて、写真を撮らせていただくだけで、
お話をすることはありません。

カメコ活動も、コンパニオンさんを応援する気持ちが、基本だと思いますので、
出来るだけ、ご迷惑をお掛けしないようにすることが、肝要かと思います。
それと、他にカメコ活動をされている方々もいらっしゃいますので、
あまりシツコクまとわり付いて、撮影禁止にでもなってしまっては、
そうした方々に、多大なご迷惑をお掛けすることになるので、
これは是非とも避けたいところです。

多少アドバイスめいたことを、長々と書いてしまいましたが、
ここに上げた内容は、長くカメコ活動をされている方々を、
傍らから見ていて、私自身が教えられた事柄です。

「店長」さんのご参考になるようなら、嬉しい限りです。

ではでは。
2010/11/13(土) 01:58:24 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
いつも、ありがとうございます。
とっても、勉強になりました。
詳しくご丁寧に教えて下さり、誠にありがとうございます。

今後は、十分に注意し活動に励みたいと思っております。

ありがとうございました。
2010/11/13(土) 18:28:15 | 店長 #-[ 編集]
「店長」さんへ
こんばんは、「店長」さん。

なんだか、長々と知ったかぶったことを書いてしまって、恐縮です。
これはあくまで、ご参考ということで、よろしくお願いいたします。

また、気軽にコメントいただければ、幸いです。
コンパニオンさん写真のアップ、楽しみにしております。

ではでは。
2010/11/14(日) 22:44:56 | パメラネ #yKdCY6Bs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright Pamerane, 2017

