上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
浅田綾さんから、コメントをいただいたので、前から思っていたことを、ちょっと長くなるが、書いてみる。

このブログ「パメラネの部屋」を開設してから、1年半ほど経つが、その間、数え切れないほどのイベント・コンパニオンさんの写真を撮らせてもらって来た。それまでは、風景や建物などの写真を撮っていて、人物には全く興味がなかったが、こうして沢山の女性の写真を撮らせてもらうと、女性の容姿について、少しずつ、色々なことを考えるようになった。勿論、男なので、異性に対する興味は人並みにはあるが、そうした方面とは別に、女性の顔かたちや体型、仕草、表情など、主に造形的な興味が、だんだんと強くなってきた。

このブログに載せている方々は、イベント・コンパニオン、レースクイーン、モデル、女優、シンガー、MC・ナレーターなどをされていて、オーディション等で選抜されてきた方々なので、一般の方に比べ、容姿やスタイルなどが水準以上なのは当然だが、それでも、如何にも美人さんという方から、本当に可愛らしい感じの方、表情がビビットな方から、とても落ち着いた感じの方まで、実に様々な方がおられる。

で、ここからが本題になるが、そうした色々なタイプの方々がいる中で、だんだんと強く惹かれるようになってきたのは、やはり個性的な容姿をもつ方々だ。勿論、個人的な好みはあるが、そうした独特の個性的な容姿の方々について、少し紹介してみたい。

■ 浅田綾(あさだ・あや)さん

初めてお会いしたのは、今年3月下旬に開催されたモーターサイクルショーで、ケーブルテレビショーでは、タイミングが合わずに撮ることができなかったので、今回のワイヤレスジャパンと合わせても、2回しかお会いしていない。ただ、最初に撮らせてもらったモーターサイクルショーで、その独特で個性的な容姿に、一発で惹かれてしまった。(そのときの写真が↓これ↓)

浅田綾 浅田綾
↑モーターサイクルショー2008の浅田綾(あさだ・あや)さん↑

ご本人がどう思うかは分からないが、左の写真は特に気に入っている。少しつり上がった眼と、通った鼻筋、綺麗な顔の輪郭と、そして抜群のスタイル。浅田さんが好みという方は、少なからずおられるように思う。やはり眼が印象的だ。「Dita」が好きだというのも、かなりのツボだなぁ。

浅田綾 浅田綾
↑ワイヤレスジャパン2008の浅田綾(あさだ・あや)さん↑
・浅田綾さんのブログ→「浅田綾の白昼夢@浮き世
・浅田綾(あさだ・あや)さん関連エントリは、→これ

出来れば、下みたいな、つくり込んだ写真集などを、出してほしいところだ。

s_moon_01

■ 「匿名希望」さん

実はお名前はわかっているが、「載せないでほしい」とのご希望だったで、このブログには明記していない。したがって「匿名希望」さんとするしかないが、この方と最初にお会いしたのは、去年のスペシャルインポートカーショー2007。濃い紫のロングドレスを見事に着こなしていて、綺麗というよりは、美しいといった感じだった。エリートスポーツ(EliteSports)は、今年もそうだが、背が高くてモデルさん系の方を、よくセレクトしているが、この方も本当にスタイルがよくて、とても印象的だった。

匿名希望
↑スペシャルインポートカーショー2007の「匿名希望」さん(携帯で撮ったので画質が悪い)↑

それ以来、何度か撮らせてもらっているが、いつも無表情で、あまり笑顔を作らない。本当に個性的な容姿をされていて、やはりこの方も、眼に力がある。普通、ポーズを取るときは、好みの角度に顔を傾ける方が殆どだが、この方の場合、これまで撮ったどの写真を見ても、顔がカメラに正対していて、だから余計に、独特の目線の強さを感じるのだろう。最近は、なかなかお目にかかれないが、また展示会などで、撮ることができればと、思っている。

匿名希望 匿名希望
↑ワイヤレスジャパン2007の「匿名希望」さん↑

匿名希望
↑モーターショー2007の「匿名希望」さん↑
・「匿名希望」さん関連エントリは、→これ

■ 宮妃彩(みやひ・あや)さん

宮妃彩さんに初めてお会いしたのは、去年のワイヤレスジャパンだから、丁度1年前。そのときは、七瀬さんとお話したが、一緒に受付をやっていたのが、宮妃さんだった。(そのときの写真は↓これ↓)

宮妃彩
↑ワイヤレスジャパン2007の宮妃彩(みやひ・あや)さん↑

まん丸のお顔がとても個性的で、ホント、1度見たら忘れられない感じがした。その後、シーテック2007で再びお会いできて、思わず、お名前をきいてしまった。宮妃彩さんは、イベント・コンパニオンというよりは、コスプレイヤー、モデル、シンガーさんといった方がイイかもしれない。彼女のコスプレ姿も独特で、既にかなりの固定ファンもいる様子だ。確かに一度ハマルと、のめり込む吸引力を、強く感じさせる方だ。

宮妃彩 宮妃彩
↑左:モーターショー2007、右:シーテック2007の宮妃彩(みやひ・あや)さん↑
・宮妃彩さんのブログ→「QP*DOLL
・宮妃彩(みやひ・あや)さん関連エントリは、→これ

まだまだ、紹介したい個性的な方々は沢山いるが、さすがに限られた時間の中で、記事のアップをしているので、今日はこの辺で。

それにしても、多くの場合、人は整ったバランスに対して美を感じるものだが、平均値を超える独自なものにも、強く惹かれるのだなぁと、つくづく思う。多分、その辺に、個人の好みの偏差が生じるのだろう。

追記:20080805、少し加筆しました。

↓クリックしていただけると、励みになります。↓

人気ブログランキング人気ブログランキング FC2ブログランキングFC2ブログランキング

スポンサーサイト

Copyright Pamerane, 2017

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。